中国輸入 商品リサーチ 戦略

またユニクロさんの戦略を見るためにユニクロサイトを見てみた

2016/09/16

無難ブランドの帝王「ユニクロ」

中国輸入ビジネスのアパレル分野では「無難」がキーワードだってことはこれまでも触れてきた。

無難といえばユニクロさん。

今日も最強の無難ブランドユニクロさんに無難トレンドを教えてもらおう。

今日は今度の秋のトレンドを教えてもらおうと思う。

スポンサーリンク

早速ユニクロのページを見てみよう

人気ブロガーが選ぶ 秋冬マストバイアイテム5選!

なになに?この秋はちょいメンズってのがポイントらしい。

どういうことかって言うと、アウターで言うならば、ビッグシルエットなものやら、かっこかわいい系が良いらしい。

 

ビックシルエットって言えばこんな感じのものだろうね。

こいつをボーイッシュに着こなしていくのがトレンドってことらしい。

こういったアウターに対してこの秋のトレンドカラーの「テラコッタ」を取り入れるってコーディネートもありだろうね。

 

このテラコッタカラーは黒だとかのボトムと合わせやすいだろうから、そのあたりも狙い目だろう。

シャツのど真ん中はスエード

シャツではスエードがトレンドということらしい。

Amazonで探してみるとこんなのがあった。

 

肩のシルエットがふわっとしていて「ゆるふわ」な印象を演出できるので、全体的な抜け感を演出しながらも、あたたかみを表現する事ができそうだ。

ニットはローゲージタートルニット

 

こんな感じのタートルニットが人気ということらしい。

これなら秋冬の長い期間を着てもらえるかもしれないね。

-中国輸入, 商品リサーチ, 戦略